6月4日 練習報告

こんにちは。

2年選手の伊藤舞梨です。

 

今月のブログテーマはペア紹介と個戦への意気込みです。

 

まずはペアの永田について紹介しようと思います。永田は私と同じ2年生で、470クルーです。部員の間ではすぐスカすことで有名な永田ですが(笑)、とても優しいです。そして、前十字を怪我してヨットどころかレスキューにさえ乗れなかったときでも、毎回部活に来ていた根性持ちです。最近では1年生に優しく教えている姿を見て、面倒見が良いなと感じました。また、海上で私ができていないところをきちんと指摘してくれます。言うべきところはしっかり言ってくれるありがたい存在です。

 

次に個戦の意気込みについて書こうと思います。

個戦は同期ペアで出る初めての大会なので、今までとは違う緊張感があります。同期と乗り始めてからは自分で判断する場面が多くなって、最近の練習では以前よりも考えることが増えたと感じています。正直、大会は怖いですが、平日練習や朝練習を活用するなど、今できることは何か常に考えながら大会に臨みたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。