· 

合トレ楽しい

こんにちは!

マネージャーリーダーの西森野乃花です!

 

 梅雨入りして天気が不安定な日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。寒いのか暑いのか分からない天気に私は翻弄されています。

 

 今週は部全体で合トレを活性化させる新しい取り組みが始まりました。平日のトレランを報告するグループに分かれてみんなで予定を合わせて大学のジムや伊都の湯どころで合トレを行います。各グループの様子を写真で見ていますがどのグループも楽しそうで、1年生もトレーニングを楽しんで行えたと言っていました。

 

 私の同期はガタイの良い人が多いのですが、日々の筋トレも楽しんでいる様でその理由は1年生の頃の部活の時間にあると思っています。入部当初は人数が多すぎて全員海上に出ることができなかったため、半日は陸でトレーニングをしていました。半日トレーニングをするスケジュールは夏練習が終わるまで続きましたが、夏練習が終わる頃には全員で追い込みまくるのが楽しい!という認識に変わっていました。その経験があるから今の3年選手達は楽しんで自分を追い込める、追い込む楽しさを知っているのではないかと思います。

 

 部活中にそのような筋トレの時間が無い今の1年生にとって最初から1人できついトレーニングをするのはきっと苦痛でしか無いと思います。そんな状況を打破すべく始めた合トレ活性化計画が長く続けばきっと今の1年生達も追い込み大好きのマッチョ揃いになると思っています。嬉しいことに多くの下級生マネージャーも合トレに参加してくれていて、選手管理部長としてとても頼もしいです!マネージャーも応援係ではなくトレーニングに混ざっている様なのでこのまま続けばマーク上げを爆速で行えるフィジカルを持ったマッチョマネ集団になれるかもしれません笑

 

 最後に最近の良いなと思ったことを紹介します。まず、1年生が平日練習に積極的に来てくれる様になりました!選手ならまだしも、なんと1マネまで来てくれています!平日の早朝から自転車で30分かけてハーバーまで来る彼女らは将来有望ですね。そんな1年生も最近は授業に出なくても良いや、平練の方が楽しいもん精神が強いのでちゃんと単位が取れるのか少し心配です笑

 もう一つは1年選手森のレスキュー上での行動です。彼はレスキューに乗っている間の隙間時間に動作の確認をしていました。急に動き出したと思ったら実際にヨットを見ながら、習った動作練習をしていました。隙間時間をそうやって活用できるのは素晴らしいです。今後の彼の成長に期待です!

 

 写真は先日の合トレの時に撮ったものです。チーム湯どころ今後も頑張りましょう!

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼致します。