6月11日 練習報告


こんにちは!
2年スナイプクルーの林駿希です。

本日の練習を報告します。本日は原コーチにご指導いただきました。
午前は原コーチによる座学の後、上下回航、セーリング練習を行いました。午後は、原コーチの座学の後、上下回航を行いました。

また、本日は佐藤先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

多くの部員はテスト期間が終わり少し一息つきたいところですが、九州インカレ個人戦まで残すところも少なくなってきており、これからレースまでのラストスパートを頑張っていきたいです!加えて、最近部内で体調不良者が増えてきているので、これからレースシーズンということもあり一層体調管理には慎重になっていきたいです。
さて、今月のブログテーマがペア紹介と個戦への意気込みということなので早速ですがペア紹介に移ろうと思います。僕の現在のペアは皆さんご存知、主将のかなでさんです!かなでさんは九大初の女性主将ということもあり、かなでさんにあったことがない方はどんな人かイメージがあまりつきにくいかもしれませんが、とても面倒見がよく、明るくて優しい先輩です。加えて、視野がとても広くスナイプリーダーとして練習を仕切っていることや、僕は練習中などにミスをするとそれをひきずってしまいその後のパフォーマンスが落ちてしまうというのをペアを組んでからすぐ見抜かれてしまいました。そのような点においても視野が広く色々な部分まで気が配れているところを尊敬してます!
個戦への意気込みとして、「絶対に全国への切符を手に入れたいです」

僕にとっては初めてでかなでさんにとっては最後の九州インカレということで文字通り僕らの船は最初で最後の個人戦になるわけですが、そろそろヨットにも慣れてきたころということでただヨットに乗せてもらうという受動的な考え方ではなく少しでも勝ちに貢献できる乗り方をしていきたいと思います。