6月18日 練習報告

 こんばんは!3年スナイプスキッパーの藤本です。

 

本日の練習を報告します。

午前は風が無かったので整備を行いました。午後、470はサークリング、セーリングを行いました。スナイプは上下回航、レース練習、スタート練習を行いました。

また、本日は足立先輩(R4年卒)、野妻先輩(R4年卒)、樋高さん(TeamEnterprise)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

 先々週のブログでペアの引地が僕の紹介をしてくれたので、今度は僕が彼の紹介をしたいと思います!

 

 引地は誰に聞いても「優しい」と返ってくるくらい優しい人です。ちょっとした仕事や雑用は多少面倒でも頼めばしっかりこなしてくれるのでつい甘えてしまいがちです。同期の中でも引地使いが荒いときもありますが、嫌がる素振りをみせつつなんだかんだ前向きに捉えて引き受けてくれます。社会人になったらブラック企業でも気づかず勤め続けそうで心配です。嫌な時は嫌って言っていいんよ👍

 

 また海上ではいっしょに大きい声を出してくれるのでとても心強いです。始めはうるさいと思われていたようで心外ですが、今や僕たちが海上で一番大きい声を出してます!セーリングでも自我が適度にあり、僕がしてほしいことを言う前にやってくれていたり、急な動作やタクティクスにも的確に応じてくれるのでスキッパーとしてとても乗りやすいです。特にランチャーアップがとても速いです!来週の大会でもかっこいいランチャーアップを見せてくれることでしょう。期待しています。雨の日は僕が体調と機嫌が良くないことが多いですが、その時も気遣ってくれるので今日も頑張ろうという気持ちになれます。ありがとう。

 

 来週の大会は3月の新人戦以来の引地との大会です。この時は1位という結果で終わることができましたが、5月の西インではああしておけば、こうしておけば…という後悔が互いに多く残る結果になってしまいました。それでも今僕たちは九大の1番艇です。1番艇は1番前を走ることが仕事です。気負いすぎはしないでも、その重みをしっかり受け止め、トップホーンを鳴らしてきます。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。