すてきだなぁ日記2日目

こんにちは。3年マネージャーの齊藤瑞紀です!

 

ブログ担当者が毎日のように書いていますが、先週末は九州インカレ個人戦、九州470級、スナイプ級ヨット選手権が行われました。悔しい思いをした人、今までの努力が形になった人、それぞれ色々な思いを持っていると思います。前回の大会でも言ったかもしれませんが今感じていることを忘れないようにすることが大切です。ほとんど1週間経ってしまいましたが、忘れないように手帳や部活用のノートに書き留めておくといいかもしれません。

 

さて、今回は「すてきだなぁ日記2日目」と題してブログを書き進めたいと思います。

今回もあえて名前は出しません。

 

1つ目。先週の大会初日のことです。するべきことが終わった人は翌日に備えて早めに帰る人が多い中、彼女は遅くまで残って仕事を探し走り回っていました。「手が空いている人がいたら手伝って欲しい」という連絡をすると真っ先に飛んできてくれ、更に仕事が残っていないか確認するため先輩を探しまくる、といった熱心ぶりには驚かされました。きっと慣れない大会でくたくたに疲れていたと思います。沢山の仕事をこなしてくれて本当に助かりました。次の大会「七大戦」でもその積極さを忘れずサポート頑張ろうね!頼りにしています!

 

2つ目。大会終了後、ニンニクどっさりのラーメンを食べた後、「パフェ食べにいこう!」と意気込んでいた2人がいました。真っ黒の2人がニンニク臭を漂わせながらパフェを食べる姿はとても異様だったのではないでしょうか(笑)

同期とご飯に行く事のメリットは数えきれません。コミュニケーション、楽しい時間、信頼の構築、おいしいご飯・・・。

同期と信頼関係を作っておくことは、将来部を引っ張る立場になって重要になります。信頼合ってこその衝突であり、信頼の無いぶつかり合いはただのけんかです。

言いたいことが伝わらなかったかもしれませんが(私の文章力の問題です、すみません。)同期と仲よくして悪いことはきっとありません、またパフェを食べに行ってください!

 

最後に、先週の大会で心の底から「悔しい」と感じた人、すてきだと思います。本気でやっていなければ「悔しい」という感情は生まれません。「悔しい」という感情は本気でその物事に向き合っているからこそ生まれる感情だと思います。

次の目標まであと1ヶ月を切りました。選手もサポートも今のその気持ちを次に活かせるかどうかはその人にかかっているのではないでしょうか。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

失礼致します。