7月2日 練習報告

こんにちは。

470クルーの永田です。


本日の練習報告をいたします。

本日は470級、スナイプ級ともにセーリング練習、上下回航、ショートレースを行いました。

また、佐々木先輩(S59年卒)、下川先輩(R5年卒)にディンギーにて、金子先輩(H30年卒)、足立先輩(R4年卒)、佐藤先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

また、着岸後岡部会長(S57年卒)より七大戦アンパイア制に関するご指導をいただきました。

重ねて御礼申し上げます

誠にありがとうございます。



今月のブログテーマは七大戦への意気込みです。


先日行われた個戦では同期のまりと出場しました。2年生ペアである以前に3番艇としていい成績を残すことが出来なかったのが悔しかったです。


ですが、毎レースごとによくなっていったし、毎レースいい経験ができたので、この大会を通してとても成長できました。


七大戦では、まりと出場することになりました。部員全員の目標の一つである七大戦優勝が自分たちの走りにかかっている、2週間後に全て終わっていると考えただけでとても緊張します。本番の日ではおそらく吐くほど緊張すると思います。なので、僕が普段以上にしゃべらなかったら僕に話しかけてほしいです。


緊張してもしょうがないのであと2週間切りましたが、勝てるように全力でヨットに向き合っていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。