奔走

こんにちは!

マネージャーリーダーの西森野乃花です。

 

先月の九イン個戦を少し振り返りたいと思います。

 

 久しぶりに得点班や申告班が活動する本格的なサポート体制でした。事前にどれだけ準備や説明をしようと、やはり一度経験してみないと大会時の動きを覚えるのは難しいです。初めての大会で上級生が少ない中、1年生はよく動いてくれたと思います。

 

 しかし、全てが上手くいったとは言えません。1年生が入部した分サポートの人数も増えただろうなんて思っていましたが、人数はカツカツでした。毎年10人以上で行っている得点班は1クラス3人のみの計6人、海上運営、陸上運営に想像以上に人数を取られてしまい、そもそも陸に残っている人数が例年に比べて圧倒的に少なかったです。

 今までと同じやり方では回せないと気づけた部分もあるので変わらぬサポート体制を維持できるよう工夫をしなければいけません。七大戦は知らない会場でのサポートになります。前入り期間を含めて徹底的にわからないことをなくして、落ち着いてサポートができるように努めたいと思います。

 

サポートメンバーにして欲しいことは一つです。

選手を信じて奔走する。

七大戦、優勝するのは九大です。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。