時間の使い方

こんにちは。3年マネージャーの山川紗英です。

 

最近は雨が続いており、梅雨だな、嫌だな、と日々感じています。2マネのひびきは梅雨をあまり感じない、というより考えないそうです(笑)雨が多いことをあまり憂鬱に考えてないようで、私も彼女を見習って雨に対する考え方を変えて気分を上げれるようにしたいです。

 

さて、今回は時間の使い方について書こうと思います。部員の中でも、授業やバイトで忙しい人、そこまで忙しくなくて体をリフレッシュさせている人など、様々だと思います。

時間は有効に使うべきだ、というのが一般的な考えだと思います。もちろん、私もそう思っています。家でダラダラするより、バイトをしてお金を稼いだり、課題を終わらせたりする方が時間は有効に使えます。

時間は有限です。有限なら効率よく時間を使いたい、と思ってしまいがちですが、無理をし過ぎず良い塩梅を見つけることが大切だと私は思います。

 

もうすぐ七大戦があり、それまでの時間は限られています。勝つために今自分にできる事をすることはもちろん素晴らしい事であると思いますが、無理をしすぎて体を壊してしまえば元も子もありません。体調管理をしっかりとした上で、七大戦に向けた努力をすることが大事だと思います。

あまり気を張り詰めすぎず、たまにはリフレッシュすることも必要です。時間を有効に使う中に、体を休めることも含まれていると思うので、休むと決めたら思いっきり休んでいいと思います。選手の皆には特に、体調管理を第一にして欲しいです。

 

七大戦まであと8日です。選手を信じて全力でサポートしようと思います。絶対優勝しましょう。

 

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。