下剋上

こんにちは。
九州大学ヨット部広報部長の菅稜太朗です。

先日行われた七大戦。結果は優勝には遠く及びませんでした。

代交代後、七大戦優勝を目標に掲げ活動してきました。かなでさん、黒田さんを筆頭として、クラス、学年を問わず、全員が目標に対して努力を重ねてきたことを見てきました。
七大戦が近づくにつれ、チームの一体感が増し、全員が同じ熱量で七大戦へと挑んだことを知っています。

今年は優勝するという思い、胸の高まりが日に日に高まり、ワクワクが止まりませんでした。

だからこそ、今回の結果が不甲斐ないです。

昨年の閖上で行われた七大戦。
優勝した京都大学が騒いでいるのを見て、来年はこんな思いをしたくない、と心に刻みました。

そして昨日。本年度の優勝校となった京都大学を見て、全く同じ感情が込み上げてきました。もう2度とこんな思いはしたくありません。

「下剋上」

西本主将率いる、第96代九州大学ヨット部の戦いが終わったわけではありません。

残り104日に迫った全日本インカレに向けて、初心にかえる思いで努力を積み重ねなければなりません。

悔しさを噛みしめ、勝ちにこだわり、114日を駆け抜けます。

今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

菅稜太朗