"コース"をひく

こんにちは

470クラスリーダーの伊井です。

 

最近は、テストは春学期程多くないはずなのに何故か春よりも忙しい日々を送っています。おかしいです。

気温も高くなってきて夏になったなーと思っていたら、あっという間に夏練が来そうで楽しみでもあり焦りもあります。今年の夏練いろんな意味で熱くなりそうです。

 

今回も書く内容に困ってしまっていてベットの上でゴロゴロしながらブログを考えています。そんな暇はないはずなのですが。

 

ゴロゴロしながら、いろんな人のブログを読んでいるとやはり七大戦の悔しさだったりを書いてる人が多いですね。自分も書こうかなと思いましたが、最近ブログを読んでいて、毎日同じ内容で鬱陶しいわと思ったので避けようと思います。

 

最近、沢山ものを考えるようになってどうやったら人生がうまくいくのかななんてことをふとした時に考えるようになりました。

計画を立ててるはずなのにうまくいかなかったり、思っていたのと違うみたいなことが沢山舞い降りてきます。大変です。

 

そういう時に大事なのはメンタルと柔軟性なのかなって思い始めました。というのもこの前急いでハーバーに行かないといけない用事があって、車で向かったのですが、何といつも通る裏道が大渋滞していました。焦りました。どんなにみんなが通るであろう道が混んでいてもこの道だけは空いているのに!って思いました。

 

その時は今まで通ったことのある道で1番早そうな道順で行きましたが、その時に感じたことがあります。

それは

焦って変な道を選ばない、すぐに頭を切り替えて頭を柔らかくするってことです。

焦っても何のメリットもないし、メンタルを強く安定させて頭を柔らかくすればイレギュラーなことでもすぐに対応できるなって思いました。

 

とんでもないくらいしょーもない話でしたが、僕は普段から車でどこかにいく時に最早のコースを考えながら引くのが好きでそれを毎日やってたら行き着いた考えです。

考えついた時はヨットにも使えそうだなって思いました。良ければ他の人も真似してみて下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

失礼します。