· 

モニター艇 "やまたか"

こんにちは。

3年マネージャーの山川です。

 

今日最後のテストが終わりちょっとした開放感に浸っていますが、まだ重ためのレポートが何個か残っているので、浮かれすぎず提出が遅れないように計画的に取り組みたいと思います。

 

さて、先月から新しいレスキュー艇として"やまたか"がやってきました。やまたかはヤマハのモニター艇で、これから約1年間九大で使用させて頂きます。何ヶ月も前から導入の為にヤマハ発動機の方と一緒に準備してきたので、無事にモニター艇導入を開始することができてとても嬉しく思います。ヤマハ発動機の方には九大が保有している既存のレスキュー艇のメンテナンスもして頂き、様々なご支援をして頂いたので、本当に感謝しております。誠にありがとうございました。また、今回のモニターは山口顧問がヤマハの方と繋げてくださったことから始まり、導入の為に沢山協力して頂きました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

やまたかは多機能が搭載されており、ヨットの運営をする際に利用できる機能が沢山あるので、運転するマネージャーは積極的に活用してみて下さい!

 

あと少しで夏練習が始まりますが、今年の夏の暑さは例年以上で、体調面がとてもしんぱいです。熱中症には十分に気をつけて、体調管理を徹底して行いたいと思います。部員の皆はまずは、必ず朝ごはんを食べてくる、水分をこまめに摂ることを必ずするようにしましょう。夏練も安全第一で頑張りましょう!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。失礼致します。