夏練

こんにちは。

主将の西本かなでです。

 

私事ですが、先週体調を崩し寝込んでいました。最近、インフルエンザや風邪が流行っているみたいですね。今年は暑くて熱中症も心配です。みなさんお体に気をつけてお過ごしください。

 

明日からやっと楽しみにしていた夏練習が始まります!

と思っていたら何と台風が直撃するみたいです…

私は福岡に来て4年目ですが、この時期の台風は毎年過去最大と言われている気がします。その度に買いだめに走ってますが、今年も安全に過ごせるように色々と台風対策をしたいと思います。

 

台風で2日間練習が出来ない可能性があって練習時間の大切さを実感し、カレンダーを眺めて残りの練習日数を数えました。

私は、全日本個人戦と全日本女子インカレに出場させていただく予定です。そこの前入りや大会日を除くと、小戸での夏練習は何と17日でした。

 

よく引退された先輩方が、4年の夏練習は一瞬だったと仰るのを聞きます。

夏練習は2ヶ月ありますが、きっとあっという間に終わってしまうのだろうなと感じました。全日本インカレに向けて、後悔の無いようにみんなで駆け抜けたいと思います。

 

夏練習は2ヶ月、インカレまであと3ヶ月という期限は、引退まであと3ヶ月、96代のこのチームの解散まであと3ヶ月ということでもあります。

1年生の中には、初めての長期練習で不安があったり、上級生も勝ちたいという気持ちからの焦りや緊張感があったり、それぞれ色々な不安や気持ちを抱えていると思います。

 

そんな中でも、海に出れて楽しい、ヨットに乗れて楽しい、このみんなで部活ができて楽しい、という初心を大切にしていきたいです。

もちろんこの楽しいとはおちゃらけた楽しさのことを言ってるのでは無いし、しんどいことも沢山あると思います。

でも、大変なこと以上に成長出来て楽しかったと部員全員が思えるような夏練習にしていきたいです。そして、夏練習の最後の九州インカレ団体戦で総合優勝し、夏練習を「勝てて楽しかった」と思えるようにしていきたいです。

インカレを迎えるとき、自分たちのしてきたことに部員全員が自信を持って臨んで欲しいと思っています。

私自身も部活が出来る残り時間を後悔のないように、そして目標に向かって駆け抜けて行きたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。