8月9日 練習報告

皆さんこんにちは。2年マネージャーの野島光未希です。

 

本日の練習内容を報告致します。台風のため、オンラインにて、座学、トレーニング、バーチャルレガッタ、クラス別ミーティングを行いました。

 

さて、大量のテストやレポートに追われた学期末を終え、いよいよ夏練習が始まります。

私の目標は、「自分で考え判断できるようになる」ことです。最近は、練習中のマークの打ち替えをさせてもらったり、海上運営でホーンとタイムキーパーを担当したりすることが多いのですが、いつも自分が合っているのかどうかが分からなくなって先輩方に頼ってしまいます。夏練では普段に比べて出艇日数が多く、その日できなかったことを反省して、すぐに実践に移すことができると思うので、その分たくさん練習して、自分で判断できるようになりたいです。また、ただ割り当てられた仕事をこなすだけではなく、ヨットの知識や練習の意図などを、もっと深く理解して成長できるような夏にしたいです。よく見てよく聞いて試してみて、たくさん吸収して頑張ります。

 また夏練期間には個人遠征があり、私も参加する機会を頂きました。普段は大勢いるサポートチームの役割を少人数で行うということで、不安でいっぱいなのと同時に、遠征計画部をはじめとする他の部署の役割を細かく知るチャンスであり楽しみな気持ちもあります。遠征が行われるのは9月下旬ですが、準備はすでに始まっています。選手全員が安心して試合に臨める環境を作り、遠征を無事に終えられるよう、全力でサポートできればと思っています。

私にとって2回目の夏練となりますが、今年は特に体調管理に気を付けて元気に過ごしたいです。

写真はプロテストの旗を握りしめている同期選手の幸来です。とても可愛いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。