8月11日 練習報告

こんにちは!2年スナイプ選手の林駿希です。

本日の練習を報告します。
本日は両クラスともに上下回航を行いました。
また、3年選手、引地の保護者の皆様より格別のご支援をいただきました。誠にありがとうございました。

とうとう明日は待ちに待ったファミリーデーですね!

一時期は台風の影響で開催が危ぶまれましたが、無事開催されそうで安心しています。
参加してくださる保護者の皆様は、気温も高く、非日常な海上という状況で、熱中症になるリスクも多々ありますので、帽子や水分などをしっかりご準備の上、ご参加下さい。

さて、今回のブログテーマは夏練習への意気込みということですが、この夏練は僕個人では大きく3つの柱で成り立ってます。

それは健康管理•個人戦•新しいペアです。

健康管理では、上記で少し述べたように今年は猛暑で特に暑く、夏練習前の通常の練習でも熱中症や体調不良者が続出していた状況で全日本インカレまで残り約80日と想像以上に短い中、体調不良の状態を無くしていくためにも、自分自身はもちろんペア、そしてチームメイトの体調にも気を配って効率の良い練習を行なっていきたいと思います。

個人戦に関しては、ヨットというスポーツで初めて全国規模の大会を経験するので、2年生での比較的初期の段階で、このような大舞台を経験できるこの機会を大切にしたいと共に、先日松永のブログでも触れていたように、攻めたレースを展開していくつもりです。

新しいペアに関しては、夏練習から一年生の松永とペアを組み練習やレースに出場する中で、これまで自分が出来ていなかった部分をいかに先輩がカバーしてくださっていたかという自分の至らなさを知ることとなりました。 

今回の個人戦では、僕と松永は学年が最も低いペアになると思いますが、逆にそれを武器に攻めたレースで下剋上を成し遂げていきたいと思います。

拙い文章でしたが読んで頂きありがとうございました。