8月16日 練習報告

お世話になっております。

一年スナイプ選手の佐伯晴大です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、両クラスともに上下回航、スタート練習、合同SR練練習を行いました。午後、470級はセーリング、上下回航、動作練習を行い、スナイプ級は半分に分かれて、明日の計測の準備及び整備、または1年生タイムを行いました。

また、本日は足立先輩(R4年卒)、佐田先輩(R4年卒)にディンギーにて下川先輩(R5年卒)にレスキューにてご指導いただき、原田先輩(R5年卒)に陸上にてご声援をいただきました。

誠にありがとうございました。

 

台風が過ぎ去り本格的な夏練が始まった矢先に、強風が2日続き、疲労がとても溜まっている状況で夏練がとても不安になっています。が、ここで諦めずに成長の夏にしたいと思います!

 

この夏の目標は「イメージ」です。

 

今まで色々なスポーツをしてきた経験として、イメージが出来ないと酷いプレーをしてしまうことがとても多いと感じています。そこで、レスキューに乗っている時に先輩の動作を見て、自分が同じように動作を脳内で行い一年生タイムで「実践」「修正」をしていこうと考えています。これを繰り返し行い、夏練初期と夏練終わりを比べてとても成長できることを願っています。

 

また、夏練を休まない事も目標であります。

 

なぜかというと、体調を崩していては、あっという間に周りのチームメイトに置いて行かれ、いずれ追いつけない差に広がってしまうと考えているからです。

「当たり前を確実に」この思いを忘れずに頑張りたいです。

 

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。