夏練への意気込み

こんにちは。一年スナイプ選手の末田遥大です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前はハーバーの清掃活動を行い、その後体力測定を行いました。午後、両クラスともに上下回航、セーリング練習、スタート練習、合同SR練習、並びに1年生タイムを行いました。

 

さて、夏練が本格的に始まってきて、僕が率直に思ったことは、夏練は自分が思っていた以上にきついということです。第二タームで初めて三日間連続の部活で体力的にきつかったです。しっかりとオフの日は休んで、体調を崩さないで夏練を乗り越えて行きたいです。

 

僕の夏練の目標は、一年生タイムで最大限に成長できるようにするために日々動画を見返したりして反省して次に繋げられるようにすることです。

 

そのためには、一つ一つの動作を集中して行う必要があります。なぜなら、反省点を意識して乗らないと成長出来ず、ただなあなあと一年生タイムが過ぎてしまうからです。それは、とてももったいないので集中力をつけて行きたいです。

 

また、一年生タイムでたくさんスナイプに乗らしてもらう機会があるのですが、最後の方でバテて動作が疎かになってしまうことがあり、もったいないと思うので、体力もつけて行きたいです。そして、日々良いパフォーマンスができるようにして行きたいです。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。