8月19日 練習報告

こんばんは。

2年選手の泉幸来です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、体力測定を行なった後、両クラスともに上下回航、スタート練習、SR練習を行いました。

午後、470級は上下回航およびセーリング練習を行い、スナイプ級は明日の計測の準備を行いました。

 

今月のテーマは夏練の意気込みですが、「熱中症に気をつけて健康的に過ごして、練習に励む」それにつきます。当たり前のことと思われてしまうかもしれませんが、1番大切なことだと思うので頑張って行きたいと思います。

夏練が始まるにあたって去年の夏練がどのようなものであったか少し考えたのでそのことを書こうと思います。去年は、上級生は遠征に行かれていたので、ほとんどが1年生の下級生チームでずっと小戸で練習していました。初めてスキッパーの練習を始めたのを覚えています。朝から夕方まで、とても暑い中、八の字回航をしていた記憶しか無いですが、初めてのことばかりでキラキラした気持ちで過ごしていたのを覚えています。懐かしいです。

 今年の夏練は今津でほとんどを過ごすことになりそうですが、初めに書いた通り健康的にヨットが上手くなれるように初心を忘れず頑張って行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上です。