8月27日 練習報告

こんにちは。

1年マネージャーの宮崎遥成です。

 

本日の練習を報告いたします。

福岡では、オフ日だったので、スナイプ1艇、レーザー1艇、レスキュー1艇で自主練習を行いました。

スナイプ上級生は海陽ヨットハーバーにて、セーリングおよびレース練習を行いました。

また、八並先輩(H31年卒)にディンギーにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

ヨット部に入って三ヶ月が経ち、マネージャーとしての仕事に慣れてきました。出艇前にレスキュー艇の備品のチェックをすること、着岸後にレースの結果をまとめることなど、できる仕事が増えてきました。しかし、海上での仕事はまだまだできることが少ないです。海上では、常にLINEを使って様々な情報のやり取りをしているのですが、自分の仕事は送られてきたLINEを読んで先輩に伝えて、〜〜と伝えてと言われたことをLINEで送る仕事をします。非常に重要な役割であるので、この仕事ができることを誇りに思っているのですが、アレクサみたいだなと思うとすこし悲しい気持ちになってしまいます。だから、夏練ではスマホだけでなく先輩にも目を向けて、先輩がどのような仕事をどのような方法でされているのかしっかり見て、少しでも多くのことを吸収したいです。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。