8月29日 練習報告


「1時間半」

こんにちは!
3年マネージャーの齊藤瑞紀です。

本日の練習を報告いたします。
470級は、上下回航、セーリンク練習を行い、スナイプ級下級生は動作練習を行いました。
また、佐田先輩(R4年卒)、奥田先輩(R5年卒)に海上にてご指導いただきました。
誠にありがとうございます。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?部員はこの暑さにも慣れてきたようで熱中症でダウンする人も減ってきました。まだまだ暑さは続くそうなので油断せず体調を崩さず頑張りましょう!

現在スナイプチームが蒲郡に遠征しているため残った470チームは今津で合宿をしております。snapchatというアプリで写真を共有しており、日々蒲郡遠征の様子や今津合宿の様子をにこにこ(ニヤニヤ?)しながら見ています。

さて、現在私は今津で470選手とスナイプ下級生と一緒に練習をしています。
私ごとではありますが、家から小戸ヨットハーバーまで1時間、小戸から今津まで30分、合計1時間半自転車をこいで練習に行かなければならないので正直朝から疲れます!笑
ですが、合宿で24時間ヨット漬けの生活をしている選手や上級生がいないのに貪欲に
練習し、上手くなろうとしている下級生の姿を見ると私も朝から疲れている場合じゃないなと感じます。

もう1つ、頑張りたいと思える理由は食当です。合宿中のため最近は毎日マネージャーが朝昼晩の3食を作ってくれています。朝食当と夜食当のメニューは同じ予定だったのですが、今の所毎日3食違うメニューで、マネージャーの頑張りが本当によく伝わります……!(合宿初日から私が凝った食当を作ってしまったせいもあるようで、申し訳無いです。笑)

明日からの練習も頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

3年マネージャー齊藤瑞紀