9月1日 練習報告

 

こんにちは。

1年マネージャーの吉田成穂です。

 

本日の練習報告をいたします。

470級は上下回航、スタート練習、セーリング練習を行いました。また、スナイプ級下級生は動作練習を行いました。

また、奥田先輩(R5年卒)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

9月になり、夏練も折り返しに差し掛かっています。また、ヨット部に入部してから約3ヶ月が経ちました。今までの海上での仕事は、先輩から送られてきたLINEをチェックする連絡係のみでしたが、夏練期間が始まり、レスキュー船の運転や風向の計測など、今までよりも一歩進んだ仕事を少しずつ任せて頂けるようになりました。嬉しさを感じると同時に、責任感を伴う仕事が増えたので、より一層気を引き締めて部活に取り組みたいと思います。

 

さて、9月末には九州インカレ団体戦が行われます。選手の皆さんには夏練の成果を十分に発揮していただけるよう、残り半分の夏練期間で悔いの残らない練習をしていただきたいと思います。

九州インカレ団体戦において私は、過去の大会での反省を生かせるように行動したいと思っています。今まで行われた大会では様々な係としてサポートを経験しましたが、どの係においても至らない点がありました。九州インカレ団体戦では今までの反省を少しでも改善できるように努力したいです。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。