9/2 練習報告

こんにちは。

1470選手の山上です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前中は今津から小戸への引越しを行い、午後から出廷いたしました。

470はセーリング、スナイプは動作練を行いました。

また小戸にて、牧野先輩(H29年卒)、桑岡先輩(H29年卒)、佐藤先輩(R4年卒)、奥田先輩(R5年卒)にご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

今年3分の1が終わったらしく、僕もヨット部に少しづつ慣れてきました。現在、470チームでは今津合宿を行っており、とても大変な毎日を送っています。ですがこの期間、出艇直後に1時間くらい1年生タイムがあったり、午後から乗れる時間があるなど、たくさん乗れることで、自分が日に日に上手くなっていることが実感できています。さらに、朝昼晩常に食当が出てくるので、いい事だらけです。

 

今月のブログのテーマは九イン団戦への意気込みということですが、僕は選手としては出ないのでサポートの話をしようと思います。これまであった大会は九イン個戦と、七大戦でした。僕はどちらの大会でもちゃんとした仕事が無かったため、団戦が初めてになるため、少し緊張しています。この間、先輩に「陸にいるサポートが勝つと信じてないと勝てない」と仰っていたことがあったので、サポートをしっかりしながら、先輩方が勝つことを信じたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。