· 

9月3日 練習報告

本日の練習報告をいたします。
470級は小戸カップ出場後、セーリング練習を行いました。また、スナイプ級下級生は動作練習を行いました。
また、足立先輩(R4年卒)、酒井先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。
誠にありがとうございます。

さて、今日明日は小戸カップ、マネージャー感謝デイとイベントが多い2日になっています。

 

今日の小戸カップは1年470スキッパーの相星と出艇し、特にトラブル無くフィニッシュすることができ、1年生の成長の速さに驚かされました。小戸カップ特有の感覚と、初レースをした相星にとっていい経験になれば良いなと思います。

 

また、明日はマネージャー感謝デイ、略してマネ感です。

 

マネ感では私が部に所属して開催された2回はほとんどマネージャーがディンギーに乗れておらず、3年マネージャーの中には未だにディンギーに乗れていない人もいるとききました。ここ2週間風が強過ぎず、ちょうど良い風が多かったので、今年は通常開催出来るかなと思われましたが、台風の影響で風が強く通常通り開催できるのかギリギリの風速の予報です。マネージャーの皆さんは風が落ちる様に祈って、選手は舞っておいて下さい。私は開催する側として祈りが届く様に祈っています。

 

色々な意味で明日が楽しみではありますが、午前は通常通り練習なので、メリハリをつけて活動していこうと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。