スポーツって熱い

こんにちは。3年マネージャーの染矢です。

 

 昨日はマネージャー感謝‪DAYが行われました。昨日のブログでもあったように、強風のためディンギーに乗れず、supでレースを行いました。今年はsupレースの成績は良かったものの、ビンゴで運が味方してくれず、1位が書くことの出来る名誉あるブログが書けなかったため、来年は絶対にマネ感ブログを書きたいと思います!マネ感を開催してくれた選手の皆さん、本当にありがとうございました。とてもとても楽しかったです。

 

 今日のブログは最近行われたスポーツの試合を見て、私が感じたことを書こうと思います。

 

 この夏行われた甲子園と最近行われたバスケのワールドカップです。これを見て、私は何かに熱中することと諦めない大切さを学びました。

 

 私の家では夏になると、甲子園がテレビで毎日流れています。私は部活で忙しい時は見れてないですが、家にいる時は見るようにしていました。

そこで私は何かに本当に熱中することがとても素晴らしいことを高校球児から学びました。負けた時に悔し涙をボロボロ流しながら、持って帰る砂を集めているのを見ると本当に3年間色々な思いをしてやってきたんだなというのが伝わります。それだけ悔し涙を流せるほど、3年間野球に真摯に向き合ってきたんだと思いました。

 

何かに本気になって熱中することはそう簡単なことではないと思います。私も人間なので、何かしらを言い訳にして逃げていたことが多いです。

何かに熱中することは今生かすことができることでもあると思いますが、その後にも生きてくることが多いと思います。自分の将来に生かす経験になることも多いはずです。

 

次にバスケットボールのワールドカップについてです。皆さんは見ましたか?

本当に漫画のような試合でした。後半戦始まって、最大18点差あったのをひっくり返した試合がありました。バスケをしていた私からすると18点差をひっくり返すのは格上であるため難しいと思っていました。それがなんとひっくり返して日本が勝ちました。

諦めないって大切です。何事もあきらめずに最後までやり続けると、根拠はないですがなにか起きるかもしれません。どれだけ体力的にも精神的にもきつくてもまだ負けていると決まっていない試合は最後まであきらめずに走り続けることが大事です。どれだけ上位艇が遠くにいてもあきらめずに最後まで走ることが大事です。

 

今日の写真は昨日のマネージャー感謝DAYの写真です。Supレースの相方の3年鈴木です。2人で全力でオールで漕ぎまくりました。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。