9月6日 練習報告

こんばんは。

2年470選手の永田蒼馬です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、トレーニングを行った後、両クラスともにセーリングを行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

早いことに夏練も後半に入って、今月はプレ国体や九イン団戦などがあり、9月もあっという間に過ぎそうです。

ついこの前まで470チームは今津合宿を行なっており、いろんなことがありましたが、毎日ヨットに集中できる環境はとても良かったです。特に1年生はたくさんヨットに乗れて、成長スピードも早く、日々成長しているので毎日見ていて楽しかったのと同時に焦りも感じました。自分の動作もまだまだなので精度を高めないといけないです。

今日の練習からスナイプの選手たちも蒲郡から帰ってきて一緒に練習を行いました。個人的には久しぶりに同期の林と琴乃に会えて嬉しかったです。より一層黒光りして帰ってきた彼らには期待大です。

 

さて、今月のテーマは「九イン団戦への意気込み」です。

九イン団戦は前田さんとペアを組んで4717で出場することになりました。西イン以来のペアです。

団戦は絶対に負けられない戦いであるので、前田さんとコミュニケーションを取りつつ、上手くなってベストな状態で団戦に臨めるように残り半分となった夏練を毎日必死こいて練習します。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼します。