9月11日 練習報告

こんにちは。1年470クルーの恩田旭です。

 

本日の練習を報告いたします。

本日は大原まで曳航した後、スタート練習、合同SR、上下回航を行いました。

 

 

今回は九イン団戦の意気込みについて語らせていただきます。

僕はレギュラーに入れなかったため九イン団戦には出られませんが、しっかりとサポートに徹していきたいです。

 

僕はありがたいことに6月の九イン個戦に出場させていただきました。初のレースで、勝負をする海上の雰囲気を感じることができて楽しかった思いもありましたが、470チームの結果が振るわずとても悔しい思いをしたのが印象的です。悔しい思いをして2週間の今津合宿を乗り越えた470チームは強く成長したはずです。僕はしっかり期待して団戦に臨みます。

 

今回は団体戦ということで個人戦の時よりも責任感を持って挑む先輩方を尊敬して応援していきます。ただ見守るだけではなく、海面の状況とレースの状況からコース引きについて考えたり、吸収できるものはすべて吸収していきたいです。来年こそは自分が出場してチームの勝利に貢献してやるぞという思いを抱きながらレースを見ていきます。

 

勝負の世界は残酷なものですが、その中でも勝ちに飢えて努力している九大ヨット部を僕は全力で応援します!

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。失礼いたします。