9月12日練習報告

こんばんは、3年スナイプの鈴木です。本日の練習を報告いたします。

午前、トレーニング・練習を行いました。その後、1年生タイムを行ったのち、ライン把握練習を行いました。

午後、スタート練習、合同SR練習、および長めの上下回航を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

今回は先日行われた全日本スナイプ、全日本個人戦について書こうとおもいます。

 

まずは全日本スナイプについて。同志社の現役大学生のペアが優勝した全日本スナイプ、学生優勝は2017年以来の快挙のようです。そんななか、僕は70艇中64位と全国のトップセーラー相手に全く歯がたちませんでした。初めてのビッグフリートに翻弄され、トップ選手のスピードに置いていかれ、散々なレガッタでした。全日本インカレ団体戦までには彼らと戦えるようにならないといけないと思うと絶望しかありません。

次に全日本個人戦。目標は30位以内でしたが、結果は39位。30位までは38点差で目標と現実との差を感じました。小戸での練習中にOBさんから全艇実力を出し切れば10番以内をも夢じゃないと言っていただけただけに、かなり悔しい結果となりました。全日本インカレ団体戦では必ず結果で応えられるよう精進します。悔しいことが多かった反面、嬉しいこともありました。低いレベルの争いでしたが僕は九大内では2位になり、レギュラーの座を頂けることになりました。去年は同期の前田と(勝手に)補欠の座を争っていただけに本当に嬉しいです。彼も今年から470へ転向になりましたが無事レギュラーになることができるようなので一緒に頑張りたいとおもいます。

 

暗い内容になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼します。