9月13日 練習報告

こんにちは。

2年選手の伊藤です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前はトレーニングを行いました。その後、1年生タイムを行ったのち、スタート練習、ショートレースを行いました。

午後はコース練習を行いました。

また、桑岡先輩(H29)、足立先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)にディンギーにて、佐藤先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

長い夏練も残り少なくなってきました。今週はプレ国体、来週には女子インと大会が続き、小戸で練習できる日が数日しかないことに驚きと焦りを感じています。さて、今月のブログテーマである九イン団戦への意気込みについて書こうと思います。

 

九イン団戦は全日本インカレにつながる大会であり、何としてでも勝たなければならないと思っています。6月の個戦が終わって470チームでミーティングしたとき、団戦は絶対に突破しなければならないと強く思いました。今回私は3番艇として、金子さんと出場します。七大戦を通して、基本的なことが徹底できていなければ負けるし、逆に当たり前のように徹底できていればそこで順位を落とすことはないと痛感しました。そこから基本動作の徹底を意識して練習してきたので、レースでも練習でやってきたことと同じように、着実に行っていきたいと思います。団体戦ということで怖さはありますが、最後まであきらめずに、自分ができる走りを精一杯しようと思います。

 

練習できる時間は残り限られていますが、1日1日を大切にして頑張っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。