9/19 練習報告

本日の練習を報告いたします。

国際470級は平日練習にて、セーリング練習を行い、女子インカレ前最終練習ました。国際スナイプ級はNORTH SAILS JAPAN、白石潤一郎さんのご指導の下、京都大学と合同でセーリング練習、上下回航を行いました。

 

 

こんにちは。2年マネージャーの須賀可帆です。

 

 

先日、全日本個人戦について行かせていただき、沢山の経験をすることができました。

いつもはレースがあると言っても、陸での運営や得点、申告に回ることが多く、海上でのサポートはあまりできません。しかし、全日本個人戦では、マネージャーが3人しかついて行けないため、毎日海上に出て選手を目の前で応援することができました。初めて潮も測ったし、レースでの運転も初めて任せられました。また、2年生だからと先輩から頼られている部分があり、嬉しくもありこれから引き締めていかなければならないなとも感じました。いつも以上に近くで応援できることで、選手たちの緊張感やピリピリ感を肌で感じることができ、私もサポートではあるものの九州大学ヨット部の人間だと改めて感じました。選手の方々から、ついて来てくれてありがとうと沢山お礼を言われましたが、私こそ連れて行ってくださってありがとうとお礼を言いたいです。本当にありがとうございます!そして、お疲れ様でした!!

 

前置きが長くなりましたが、九イン団戦への意気込みについて書こうと思います。私は九イン団戦では、どのサポートについても視野を広く持って頑張ることを目標にしたいと思います。全日本個人戦について行ったことで、先輩の視野の広さを痛感しました。私もそんな頼れる先輩になりたいと思ったので、今はとりあえず先輩からも後輩からも頼られる2年生を目指したいです。与えられた仕事をこなすだけでなく、これまでの記憶や経験を活かしてみんなにありがたい行動と思われることをなにかしらしたいと思います。全日本個人戦について行かせていただいたことで、海上でのサポートだけでなく、陸でのサポートにもとても助けられていることを改めて痛感しました。だから、九イン団戦では、サポートをどこからするにしても、陰ながらサポートしてくれている人もいるのだと感じながら、視野を広く持って全力で取り組みたいと思います。

 

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼いたします。