9月20日 練習報告

こんにちは。 1年470選手の城です。 

 

本日の練習を報告いたします。午前、ランニング、トレーニングを行いました。その後国際470級は風がなかったため、長めのミーティングを行ったのち、セーリング、上下回航、1年生タイムを行いました。国際スナイプ級はNORTH SAILS JAPAN、白石潤一郎さんのご指導の下、京都大学と合同で上下回航、その後1年生タイムを行いました。

また、葉山にて近藤先輩(H30 年卒)、近藤(旧姓:渡邊)先輩(R2年卒)に陸上にてご声援いただきました。誠にありがとうございます。



夏練期間も残り少なくなってきました。最近は暑さの落ち着いた日も増えてきて、季節の移り変わりを感じています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、部活中以外の時間の過ごし方も体調に配慮していきたいと思います。 18日まで行われたプレ国体では、小戸での練習の成果が発揮できず、とても悔しい結果に終わりました。今回うまくいかなかったことをしっかりと反省し、あと少ししかない九イン団戦までの時間を無駄なく使って改善します。 

 

さて、今月のテーマは「九イン団戦への意気込み」です。 九イン団戦は、絶対に負けられないレースになります。自分が今できることを全て出し切り、何としても勝つという気持ちで挑みます。そのためにも大会までの期間で体、メンタルの調子を上げて、ベストな状態で大会を迎えられるようにします。 特にメンタルにおいて、僕はレースになるとヨットに乗っていても緊張で体がガチガチになってしまうので、レースの時こそ深呼吸をして、肩の力を抜いて、周りを広く見て、リラックスした走りができるように心がけます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。