9月23日 練習報告

本日の練習内容を報告いたします。

両クラスともに午前中はスタート練習、ショートレースを行い、午後は他大学とともにレース練習を行いました。また海上にて下川先輩(R5年卒)にご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

こんにちは。1年選手の橋本です。

夏休みも残り一週間程となり、夏練もあっという間だったなあと感じています。そしてがこの夏練でヨットがもの凄く上達する事が出来たなと感じています。夏練開始前はクルーでタックとジャイブが出来る程度でしたが、今ではスタート以外の動作はでき、スキッパーでも形くらいはできる様になりました。日頃教えていただいている先輩や今津合宿の時に来ていただいたOBさんに感謝したいです。

 

さて、九イン団戦への意気込みについてですが、九イン団戦は4年生にとって最後の大会である全日本インカレに繋がる大事な大会です。サポートに出来る事は少ないですが、与えられた仕事を全力で頑張りたいです。また当日は海上運営だったりの仕事でレースを見る機会があると思うので、コースひきやマーク付近での動きをよく見て気づきや学びがあればいいなと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。