9月25日 練習報告

こんにちは!3年スナイプクルーの引地勘太です!

 

本日の練習を報告いたします。

午前は、両クラスともに上下回航を行いました。午後はスタート練習、合同SR練習、上下回航、レース練習を行いました。

また、桑岡先輩(H29年卒)、下川先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただいました。誠にありがとうございます。

 

夏練習も残すところ1週間を切りました。1週間後には再び大学が始まると思うとなんだか寂しいですし、本当にあっという間の夏練習でした。今月のテーマの前を書く前にまだ終わっていませんが今年の夏練習について書こうと思います。

 

前回のブログで「夏練習の意気込み」としてレース経験の蓄積としました。その中で大きなレースであったのは今月初めの全日本個人戦です。結果は全国の相手にコテンパンにされました。レース期間中、ヨット面白くないなとまで思いました。ですが、ある意味個人戦で良かったのかもしれません。ビックフリートの経験を積めたこと。新たな課題を見つけられたこと。全国との差が分かって下を向いている間はなく練習あるのみだと思わされました。今度のインカレ団体戦では前を行かれるのではなく自分たちが前を行けるように練習に励みます。

 

では「九イン団戦への意気込み」について。シンプルに、とにかく勝つこと。

 

チームの代表がレギュラーメンバーです。チームのために走ることがレギュラーのとても大きな役割です。

いろいろ考えすぎず、いつも通りやっていけたらなと思います。

 

チーム全体として全日本インカレに弾みをつけられるような大会にしたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。