夏練習~完~

こんにちは。3年マネージャーの上妻です。

 

先日、九イン団戦を終え、長かったようであっという間だった夏練習が終わりました。合宿や大会、OB戦やマネ感などなど、盛りだくさんの日々で今振り返ればお腹いっぱいなくらいの夏練習だったと思います。夏練習の約2か月、1年選手、マネージャーを含め、全員がたくさんヨットと向き合い、一人一人が様々な経験を得て、実感はないかもしれないけれど確実に成長してきました。毎日が楽しかった人も、きつくて部活に来るのが嫌になった人もいるかもしれませんが、私個人としては、日々成長する後輩たちを見てとてもうれしかったし、夢中になってヨットと向き合う同期、先輩と過ごし、まだまだ夏練習をしたかったと思っているところです。

 

先日の九州インカレ団体戦。

レースの結果は艇それぞれだとは思いますが、九大ヨット部としての意地を見せた大会だったと思います。470、スナイプ、サポート、全ての人間が最終レースの最後の最後まであきらめず、総合優勝を獲りにいきました。一艇でも目の前の一艇を抜かすことを諦めていれば、この結果は得られませんでした。

この夏、いろんな大会を乗り越え、大会後の選手の表情を見てきましたが、今大会でやっとみんなが上を向いてすっきりとした表情で全体MTGが出来て、一人のマネージャーとしてとても嬉しかったです。

 

小戸インカレまで、あと1ヶ月です。まだまだ先のように感じていた小戸インカレが目前に迫っています。この夏、スナイプが全日本の舞台で持ち帰ってきた悔しさは、全日本でしか晴らせないと思います。また、地元開催ということで小戸インカレを盛り上げ、成功させる使命も私たちにはあると思います。

 

やりたいことは山程あるけれど、どれだけ足掻いても残り1ヶ月。万全の準備で挑みます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼致します。