· 

10月8日 練習報告

こんにちは!

九州大学ヨット部2年マネージャーの増井瑠奈です。

 

本日の練習を報告いたします。

トレーニングを行ったのち、両クラスともに午前はスタート練習、合同SR練習、セーリング練習を行いました。午後はセーリング練習、福岡大学と合同でレース練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

さて、今月のブログテーマは「全日本インカレに向けて」です。

私は2年生なので2回目の全日本インカレですが、去年の全日本インカレと変わらず自分にできることを精一杯する!という気持ちで大会に臨んでいます。しかし、同じ思いでも去年のインカレとは全く状況が違ってきます。というのは、去年の全日本インカレとは自分の役割が違い、できることも違い、同期が出場するということも含めて違うことが多くあるからです。去年のインカレのときと比べると日に日にできる仕事が増え、責任感も増し、失敗することもありますが、充実した部活生活を送っています。今までできなかったことができるようになったり、知らなかったことを教えて貰ったりすると成長できている気がして嬉しくなります。

今度の全日本インカレはマネージャーにとっても、より良いサポートを目指して頑張ってきた集大成です。目標を達成するたびに新しい目標を立て取り組んできた十分に発揮できるようには精一杯頑張ります!

応援よろしくお願いします!