10月15日 練習報告

こんばんは。九州大学ヨット部3年の藤本航です。

 

 

 本日の練習を報告いたします。

午前、午後両クラス共にセーリング練習を行いました。

また、航輝コーチ(H28年卒)、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

加えて、ECLエージェンシー株式会社長尾様、伊藤先輩(R4年卒)より差し入れをいただき、岡部会長(S57年卒)、佐々木先輩(S59年卒)、成瀬先輩(R4年卒)より陸上にてご声援をいただきました。誠にありがとうございます。

 

 さて、夏練も終わり全日本インカレ団体戦まで残り2週間ほどとなりました。去年の琵琶湖インカレからもう1年が経とうとしていますが、あの時の絶望的な景色や苦しい思いは昨日のように思い出せます。あれから新人戦、西日本インカレ、九イン個戦、九州スナイプ、七大戦、全日本個戦、プレ国体、そして夏練最後の九イン団戦。たくさんの大会を通じて、レースをするごとに成長を感じたり課題を見つけたり、嬉しいことも悔しいこともたくさん積み重ねてきました。

 

 その中でも確かに言えるのは、去年の自分よりは絶対に上手くなっているということです。当たり前っちゃ当たり前なのですが、こんな一瞬で過ぎ去っていった1年間でも九イン団戦で目標通りの成績が取れるくらいには実力がついたことに僕自身とても驚いていますし、きっと残り2週間でもまだまだ上手くなれるんだと信じています。

 

 今年は1番艇として、九大チームを引っ張って活気付ける走りをしていきます。応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。