4年生

お世話になっております。

3年マネージャーの宮本海里です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は風がなかったため大会に向けて整備を行いました。

午後、レース練習に参加いたしました。

また、本日は足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

前回が4年生引退前の最後のブログだと思っていましたが、今回が最後でした。

最後の最後は今まで沢山お世話になった4年生のお二人について話をしたいと思います。

 

まずは主将のかなでさん。初めての女性の主将かつ同期2人のみという大変な状況でしたが、かっこよく九州大学ヨット部をまとめてくださっています。私が人事部長として初めてファミリーデーを行った時はかなでさんの力を存分にお借りしました、何でもかんでも相談しましたが、嫌な顔一つせず対応してくださり、とても心強かったです。

本当にありがとうございました。インカレ全力で応援しています。

 

副将の黒田さん。黒田さんは優しい、温厚のイメージが強いですが、練習中の姿やヨットに向き合う姿勢にはとても芯の強さを感じます。また学連長として他大学や学連の大人の方達、帆友会の先輩方と関わっている姿をたくさんお見かけしました。黒田さんが九州大学と他組織の架け橋となっており、黒田さんの愛され力を見せつけられました!

インカレ頑張ってください、心から応援しています。

 

4年生のお二人含め、選手が今までの力を出せるようサポートも頑張りたいと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。