新主将挨拶

お世話になっております。

九州大学ヨット部新主将の前田将太郎です。

 

先日福岡市ヨットハーバーにて開催されました、全日本学生ヨット選手権大会が終わり、新チームが始動いたしました。

 

今大会のインカレは国際470級19位、国際スナイプ級15位、総合15位という結果になりました。

今回は、1日目は総合成績暫定7位と良い滑り出しをしたものの2日目以降、英語を多く叩いており不甲斐ない結果となってしまいました。今回の結果を真摯に受け止め、今年度、目標達成出来るよう精進して参ります。

 

今回、個人としては初めてインカレにレギュラーとして出場いたしました。地元開催ではありましたが、想定した強風が吹くことはなく、軽風レガッタとなり残念な思いでした。レースについては自分の実力は出せたと思っております。ただ、自分の実力は全国では到底及ばないものだと痛感しました。

来年度はレースメンバーがほとんど変わっていないので今大会の反省を落とし込んで日々の練習に励んでまいります。

 

また、最も意識しなければならないのは安全面です。1年間事故なく部活を続けるために、部員全員の安全に責任を持って活動してまいります。

 

運営面に関しまして、昨年度より最上級生マネージャーとして活動してきたマネージャーが僕たちを支えてくれます。より高いレベルで運営を目指し、それを後輩にも受け継ぐことが出来るよう精進してまいります。

 

至らぬ点もあるとは思いますが、この1年間九州大学ヨット部主将としての誇りをもち、目標達成出来るよう精一杯精進してまいります。

 

今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

失礼いたします。

 

九州大学ヨット部主将

前田将太郎