新幹部紹介ー副将、引地勘太

新幹部ブログ

 

こんにちは。お世話になっております。

九州大学ヨット部新4年の引地勘太です。

 

新たに九州大学ヨット部の副将を務めさせて頂くこととなりました。この場をお借りして副将として、4年選手としての決意を伝えたいと思います。

 

まずは副将としての決意です。

副将として大切にしたい事が2つあります。

1つ目は安全面です。この1年間絶対に事故を起こさないという部員の安全を第一に考えて活動していきたいと思います。とても心強い存在として去年から最上級マネージャーとしてたくさんの経験を積んできた同期マネージャーがいます。自分たちが部全体の安全を守るという責任を常に持って活動したいです。

2つ目は後ろからチームを支えるということです。僕が今考えているのは、前田が先頭に立ち、その後ろに部員みんながいて自分は一番後ろからみんなを押して進んでいくというイメージです。このように考える理由は後ろからなら遅れそうな部員もいち早く気付きやすいと思いますし、遅れてしまった部員に対してもアプローチができると思うからです。主将が先頭で副将が最後尾、物理的には距離があるかもしれませんが前田の1番の理解者として、1番のサポーターとして後ろから前田カラーをチーム全体に浸透させていきたいと思います。

 

次に4年選手としての決意です。

去年はレギュラークルーとして七大戦もインカレも全レース出させていただき多くの経験ができた1年でした。ただ、自分自身のレギュラーよりも求めていた、本当に欲しかったチームの勝利を掴めなかった1年でもあります。チームの勝利に誰よりも貪欲になって行動に移す選手でありたいです。スーパールーキーや下級生が注目されて上位に食い込むチームもありますが、そのようなチームはやはり4年生も前を走っています。今年も人数的に新2年生や4月から入る新1年生でも紫ビブスを着る人がいます。チームとしてレベルの底上げが必要になります。経験を還元して技術でも整備でもフィジカルでもお手本でいられる4年選手であり続けます。

 

至らぬ点が多くあると思いますが、一年間よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいたただきありがとうございました。

失礼いたします。