· 

新幹部紹介ー帆友会部長 金子朔也

お世話になっております。
今年度から帆友会部長を務めさせていただきます、新4年の金子朔也です。

 

本日は、新たに4年生となった今、どの様に感じているのかを主に書いていこうかなと思います。

 

今回は”不安”について書ければなと思います。

初めての幹部ブログでのテーマが暗いとは何事かと言われるかと思いますが、まあそれも一興です。

 

先ず、帆友会部として玄海の作成を任されている事やヨット部の4年生となり幹部のメンバーであるという事実が非常に不安でなりません。

僕の今までの人生の中で、嫌な・責任の伴うような場面で”逃げる”事が多かったなと最近感じてます。というか、逃げる事が私にとって楽で損はしないものと勘違いしてきたのだと思います。実際今までは”何か”から逃げても特段損をする事は起きません。ほかにその”何か”に代わる”何か”が存在し、逃げたことで失った友人や経験は、代わりの”何か”で新たに得る事が出来ました。それに、責任を伴わない立場に逆戻りする事で非常に楽でした。

ですが、そのせいで”責任のある立場”という経験が乏しい無責任で楽観主義な人間が誕生してしまいました。

97年の歴史のあるヨット部で、帆友会の方々とコミュニケーションをとる事・4年生である事。経験の乏しい事だらけで不安です。不安ですが、もうそろそろ誰かに管理されるわけではなく、一人で立って行動できる人間にならないといけません。

ここまでヨット部を続けてきた事で出来るヨット部の4年生という経験から逃げず、最後までやり遂げる事で人間として成長していこうと思います。

 

また、もう一つ幹部ブログについての不安に関して

ついにやってきてしまいました幹部ブログ。皆様が読む文章としてより良いものにしようとはしておりますが、なにせブログというものが苦手で、しかもテーマは無いフリースタイル。まずいですね。非常に

私は普段人に自分の考えを伝えず自分の中に留めておきがちな人間で、人に自分の考え方や今の気持ちを伝える事がとおっても恥ずかしいです。でもいつも考えを留めているからか、ブログを書きながら今何を考えて何をしたいのかを言語化すると今後やるべき事が明確になり、やる気と自信が湧いてくるように感じました。

 

最後になりますが、帆友会の方々・現役達、あと1年よろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。