11月19日 練習報告

こんばんは、新3年選手の泉です。

本日の練習内容を報告致します。

午前は両クラスともに上下回航、タックジャイブ練習を行いました。また、午後は470級はタックジャイブ練習を行い、スナイプ級はクラス別ミーティングを行いました。

 

さて、今日は代交代して初めての全体練習でした。最近、気温が急に下がって冬を感じ始め、今日の練習はかなり寒さを覚悟して参加しました。案の定、寒さ+強風で海の厳しさを痛感しました。覚悟していったもののなぜか薄着で出艇してしまったので次回からはもっと重装備で挑もうとおもいます。

 

私は、ここ数ヶ月色々な事情が重なって大会に参加できなかったりヨットに乗れなかったりする時期が長くありました。その間に他の人たちはずっと練習をしていたりレースに出たりしていたわけで、もどかしいと思っていました。この数ヶ月間は取り返しがつかないですが、少しでも追いつける部分が出来るようにこの冬から気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。簡単なことではないと思うし、大変なことは大いに予想されますが、これからは自分が成長できる練習にします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。