新幹部紹介ー会計部長、齊藤瑞紀

こんにちは。お世話になっております。昨年度に引き続きまして会計部長を務めさせていただきます、齊藤瑞紀です。今年もよろしくお願いいたします。

 

1年前のちょうどこの時期、いろいろな思いを持って書いた幹部挨拶の文章が懐かしいです。

先日代交代ミーティングを迎え、いよいよ私たちの最後の年が始まるのだという実感が湧いてきました。

 

幹部ブログを書き始めて1年が過ぎた今、改めて思うのは、多くの人の協力のおかげでヨット部が成り立っているということです。幹部だけではありません。思い出してみてください、影でたくさんの人が自分の時間を犠牲にして部のために動いてくれています。

部員はそんな人達への感謝を忘れないで活動していくべきだと思っていますし、幹部は誰よりもその気持ちを強く持つべきだと思っています。

 

幸か不幸か、私には2年半という会計部長としての時間が与えられました。

3年マネージャーにして最高学年マネージャーという責任を背負って1年間活動しました。

良いことも悪いこともたくさん経験しました。

後悔の全くない1年にすることは難しいかもしれませんが、最後に「よかった」と言い切れる、そんな1年にしたいです。

 

微力だとしても、部を動かす大切な1ピースになれるよう、今年も「一歩」ずつ、精一杯かけぬけます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。