新幹部紹介ー広報部長、菅稜太朗

お世話になっております。

今年度、広報部長を務めます新4年の菅稜太朗です。

 

 

入部して早や2年半が経ち、とうとう4年となりました。そんな今、感じるのは4年生がチームを導いていたということ。

 

昨年度も同様。

七大戦、プレインカレ、全日本インカレ初日、第1レース。

今年こそいける、必ず勝てる。

そんな希望を与えられ、ワクワクさせられたことを今でも鮮明に思い出します。

 

今年は僕たちの番です。

 

先日のブログにてお伝えしたとおり、今チームの目標は「七大戦総合優勝、全日本インカレ歴代1位」。これまで先輩方が積み上げてこられた伝統への挑戦。

 

決して甘くない目標に向けて。

 

それでも1年後。

胸を張り、自分たちが歴代1位だという自身と共に江ノ島に向かわねばなりません。その責任は僕たち4年が担っています。

 

今チームの強化方針の一つの柱としてフィジカルの強化があります。

ありがたいことに、その責任の一端を僕が担っています。

 

成績は選手が残すものであり、マネージャーである自分は直接的に影響を与えることができない。

入部以来、ずっともどかしく感じていたことです。

 

しかし、今。強化方針に携えられる立場にいます。

この責任に対して。部員一人一人に目を向け、一歩ずつ、着実に挑戦し、戦っていきます。

 

 

今チームは僕が勝たせます。

 

 

1年後、江ノ島にて同じ言葉を言えるよう、覚悟を持ち続け、チーム、そして自分自身と向き合っていきます。

 

最後に、広報部長として。

昨年度より、広報部長として活動していく上で、本当に多くの先輩方、保護者の皆さま、その他応援いただいている全ての皆さまに支えていただいているということを実感いたしました。恵まれた環境を与えていただいていることへの感謝を忘れずに活動してまいります。

 

今年度は、昨年度以上により良い広報活動を追い求めていく所存です。

至らぬ点も多々あると思いますが、今後とも変わらぬ応援のほどよろしくお願いします。

 

失礼します。