11/23 練習報告

こんにちは、新二年選手の橋本です。

本日の練習を報告いたします。

午前は両クラスともにショートラウンディング、タックジャイブ練習、セーリングを行いました。また、午後は両クラスともセーリング、上下回航を行いました。

 

今日は新チーム2日目の練習でしたが、自分もヨットに乗り始めたり、ミーティングの雰囲気が前と変わったり、新チームが始まったんだなと少しずつ実感が湧いてきました。

さて、先日全日本インカレが行われましたが、私は海上運営としてその様子を見ていました。およそ70艇のビックフリートを見るのは初めてだったので、その迫力に圧倒されました。インカレの運営に入り、一年生で海上からインカレを見れる事はなかなかない事だと思うので、とても貴重な経験だったと感じております。

自分もいつかこの大会に出たいなと思える経験でした。

日に日に寒さが厳しくなり風も強くなってくると思いますが、それらに負けないよう体作りからしっかりして、毎日少しずつ成長出来る様頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。