11/25 練習報告

こんにちは。お世話になっております新2年マネージャーの升永陽菜です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は両クラス共に上下回航、タックジャイブ練習を行いました。また、午後は両クラスともにサークリング、セーリング、上下回航を行いました。

また、黒田先輩(R6年卒予定)にレスキューにてご指導いただきました。

加えて、川野先輩(R5年卒)に陸上にてご声援いただき、新2年選手山上のご両親より差し入れをいただきました。

誠にありがとうございます。

 

3週間ほど前に全日本インカレを終え九州大学ヨット部も新たな代へと変わりました。いろいろなことが少しずつですが変わってきているのをしみじみと感じます。

 

今回のブログは全日本インカレを終えて、ということなのですが、全日本インカレ前と比べて全てがいきなり変わった、なんていうことはもちろん無くて、しかし練習だけでなく様々なことが本当に少しずつ変わっていっているのを特に新4年の先輩方を見て感じさせられます。それと同時に、2年後に自分たちがそうなれるのか今の時点で不安に思わされます。

 

実は、今日が私の代交代後初めての出艇でした。久しぶりに出艇して、海の寒さと、何より同級生の選手たちがディンギーに乗っている姿を見て時間が過ぎるのは早いなと感じ、同時に自分も成長しなきゃ、とも思わされました。

約3ヶ月前に初めてのブログを書かせていただいたのですが、そのときに比べればできることも、分かることも多少は増えたと思います。けれど、それだけじゃ全然足りなくて、まだまだ覚えるないといけないことも仕事もあります。ですから、目標を立てながらしっかり一歩ずつ、着実に経験も知識も、いろいろなことを積み上げていこうと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。