筋トレ

こんにちは

4年の伊井です。

 

さっき後輩からラインが来てブログ担当が自分なのを知り急いで書いています。

先週からテストが続いていて生きてる感じがしません。隣では引地君が、レポートに頭を悩ませています。もちろん自分はテスト勉強に頭を悩ましています。

 

今回もいつものように書くことがありません。

とは言いつつも何か話題を提供します。

 

せっかくなので今やってることに関連して筋トレについて書こうかと思います。

 

みなさんマルテンサイトって知ってますか。簡単に言えば、強度が高く非常に硬い材料です。しかし靱性が低く、その後焼き戻し作業をして靱性を強化しなければなりません。

 

まー、筋トレも似たような感じですよね。デカくてとんでもないです重量を上げれたら、フィジカルとしては一見素晴らしいものです。ただ柔軟がなければ、すぐに怪我をしたり腰や膝など関節を痛めていきますよね。

 

ちょっと追い込まれてるせいで、幼稚な文章しか聞けませんでしたが、次のブログを楽しみにしといて下さい。

宜しくお願いします。

 

失礼します。