部活の意義

こんばんは。

新4年マネージャーの上妻です。

 

今回は私の1週間における部活の存在意義について、少しお伝えしたいと思います。

 

私は大学では看護学科を専攻しており、ただいま実習の真っ只中です。実習は私にとってかなりきついです。ストレスが日々積み重なっています。

そんななか、実習しながら部活もやって大変だよねとよく言われますが、私はその真逆だと答えます。

 

確かに平日も朝早く起きて、土日も朝早くおきて、1日活動するのは体力的にキツイです。朝寝坊してもいい朝が今1番欲しいものとも言えます笑。

 

でも週末になれば、ヨットに触れて、今は寒いけども広い海に出れて、ヨット部のみんなに会える、そう思うと部活にいきたくなってしまうのです。これはマネージャーだから言えることでもあるとは思いますが、、。

 

つまり、私にとっては部活のことだけを考えられる時間がとても幸せなことであり、なくてはならないものだということです。

 

部活の捉え方は人それぞれだとは思いますが、私にとっては一種の現実逃避でもあります。少しでも多くの部員が部活を楽しみに来てくれたらなと思います。

 

明日からも頑張っていきましょう!

 

失礼致します。