手帳の1ページ

こんにちは!新4年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

昨日、代交代後初めての出艇をしました。

偶然先月のシフトが食当だけだったため、後輩と楽しくおしゃべりしながらご飯を作るという1ヶ月でした。

今シーズン寒くなってから初めての出艇だったため、かなり覚悟して、万全の防寒対策で挑みました。

しかし私の覚悟と防寒対策は無駄だったようです。全く寒くありませんでした(笑)。

寒さの本番が12月末までにやってこない事を祈りながらこれからの3週間を過ごしたいと思います。

 

さて、今年もあと残り1ヶ月を切りました。

「今年が残り1ヶ月もない!」と焦りを感じる一方、「新しい年が始まる!」という楽しみな気持ちもあります。

早速新しい手帳を買って予定を書きこんでいる私はどちらかというと後者の気持ちの方が大きいのかもしれませんね(笑)。

 

毎年の事なのですが新しい手帳を買うたびに、その年の目標を一番はじめのページに書きこみます。そして10月頃にはすっかりその目標を忘れて、次の手帳を買う頃にそんな目標立ててたな、なんて思い出します。

例に漏れず、2023年もやってしまいました。2023年1月の私はかなり意欲的だったようです。

 

「継続は力なり」とよく言われます。何事も継続することで成功に繋がるという意味ですが、継続することにそもそも力が必要なわけで、継続ができている時点でそれは「成功」なのだと改めて思いました。

 

皆さんも最近「目標を立てる」という作業が多いと思いますが、書くだけ書いてほったらかしになってしまう目標、本当にもったいないと思います。

今年の私のもう一つの目標は「目標を立てている事を忘れない」として1年間頑張ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。