QOLを上げる

こんばんは
4年の伊井です。

最近、人のブログを読まなくなりました。面白くないなーとか、読んでも何にも得られないなーなんて思ってるつもりはないんですが、インカレが終わってから一切読まなくなりました。
なんでなんでしょうか?自分でも分かりません。

読みたいと思わせられる文章や聞きたいと思うような話し方ってむずかしーなーって思います。

まー、こんな暗い話をしてても面白くないので、ちょっとだけみんなのQOLが少しでも上がるような話をしたいなと思います。

それは簡単です。
1日朝起きた時に、目を覚ましてすぐスマホを触らずに布団から出ることです。
そんなもん、もーやっとるわという人は読まなくてもいいです。

けど僕の予想は、この世の多くの人は起きてまずスマホを手に取るはずです。その目的がなんであれ。

だから難しいんです。けど、とても簡単に見えることでも実は難しいことをするとどういういいことが起きるか。

それはとてつもない達成感に覆われるんです。
いやー、これはすごいです。僕は経験者ですが、1日の始まりから一つのタスクを達成したことになるんです。

自分がやろうと思ったことを、その日朝1番に達成できる。すごいことだと僕は思います。
正直いえば、朝イチに何かじぶんでかしたタスクを達成すればいいんです。そこからどんどん今日の1日をよくしようとめんどくさいと思っていることや後回しにしていること、課題、家事をどんどんやっていけるはずです。

なんてことを米軍の将校がスピーチで言ってました。このスピーチを初めて見たのは高校生の時ですが、今でも時々見たりします。特に意味はないんですが。

まー、参考にしてみて下さい。年末にかけてどんどん怠惰になっていく心と体に鞭を打って年末まで生きていきましょう!

ちなみに今日はあったかたいですね。僕の今の格好は短パンにビーサンでマックスバリューで買い物中です。週末は寒くなるようですが。体調に気をつけていきましょう。

Partido a partido

失礼します。