日常生活での気づき

こんにちは!

会計部長の齊藤瑞紀です。

 

先日の金子のブログにもあった通り、部内で体調不良者が多く出ているようです。

実を言いますと私自身もそのうちの1人で、風邪をひいてしまいました。急な気温変化にも負けない強い体でありたいですね!

 

最近本屋さんで目にした本についてちょっと書こうと思います。

「後回し癖」を辞めるための本だったのですが、多くの本の中で私の目に飛び込んで来るほど、私の心にグサリと刺さりました。

「2分で終わることは気づいたその時にする」という意識が大切なのだそうです。

連絡の返信、予定を手帳に書き込む、食べ終わった後すぐに食器を洗う、洗濯物をたたむ、2分で終わる事は思った以上に世の中に溢れているようですね。

 

前半はなるほど、為になるなぁと思う事が多かったのですが、後半をパラパラめくってみると「ん?これは必要なのか?(笑)」ということもいくつかあったので結局その本を買うことはありませんでした・・・。

 

もう少しでオフ期間が始まりますが、ふらっと本屋さんに行ってみたり、公園を散歩してみたり、そういった時間の使い方をしてみるのもたまには良いかもしれませんね。部活をやっていく上でのヒントが何か見つかるかもしれません。

 

写真は約2年前の和華子です。食当の買い出しの帰り道なのですが、白菜をかかげてなんだか楽しそうですね(笑)。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。