12月23日 練習報告

いつもお世話になっております。新二年生選手の佐伯です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は470、スナイプ合同でレース練習を行いました。午後は、両クラスともにラウンディング、セーリングを行いました。

また、海上にて足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

とても寒い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。僕はヨットに乗っていると、寒さを忘れますが手と足がかじかみ、とても痛くなるのでこの寒さに泣きそうになっています笑。

春練習では、手がクリームパンみたいになると聞いているので解決策を探さないと僕の場合ドラえもんの手みたいになってしまいそうです。

 

さて今回のテーマが今年の漢字という事で、僕の漢字は「癒」という漢字です。

 

8月頃に糸島リハキュア様とのスポンサー契約が始まり、一年生である下っ端の僕は休みの日は全てリハキュアに行くというよくわからない決心をしました笑。行こうと思った理由は体重がとても重く、ランニングで膝がぶっ壊れそうになったからなんですけどね。

 

初めて行った時の感動は今でも覚えています。自分がたいして悪くないと思っていた所が悪かったりし、自分の事を全然理解できていないなととても痛感しました。本格的な部活に入っている自分としては、体が一番の資本であるため、体を癒す事が一番大切だと思っています。なので、今年は「癒す」事をとても意識した一年でした。中学生の時に膝の靭帯を怪我し、とても辛い経験をしたので怪我の怖さはよく理解しています。そのような事は二度と経験しなくていいように、強い体を作っていきたいですね。筋トレも頑張ってた一年だったなととても思います。体重も7キロ落としました。

 

去年に比べていい感じに体を癒せたと思います。

これからもリハキュアに通いつつ、筋トレも頑張ってムキムキになれるように頑張っていきます。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。