将来が決まらない不安


こんにちは!
マネージャーリーダーの西森野乃花です!

 月日が流れるのは本当に早く、もう2023年が終わろうとしています。年々1年が終わるスピードが早くなっていると感じいて、このままあっという間に私の人生は終わってしまうのではないか、と焦りを感じます。

 最近そんな私の人生について、将来について考えなければいけない事が多いです。就職活動を始めなければいけないのですが、やりたい事や将来のビジョンが見えなくてなかなか進みません。

 小学校、中学校、高校、大学と進んできましたが、全て学年という縛りがあって、中高に至っては3年で終わってしまいます。つまり、自分に合わないと思っても最悪3年間耐えればそこから抜け出して、全く新しい環境に移行する事ができます。しかし、就職したら定年までの約40年間大きな環境変動がない可能性があります。もちろん、転勤や人事異動などで変わることもあると思いますが、向き合わなければいけない仕事は変わらないはずです。そんな人生の重大決定を今しなければいけないのかと思うと荷が重いですね。

 できることなら一生遊んで暮らしていたい、そう思わせるほど大学生活は自由で可能性が無限大です。そんな自由な生活に縛りを設けてしまう部活に4年間を捧げると決めました。部活人生の終え方だけでも華のあるものにしたいですね。

 写真は練習終わりにみんなでサッカーをしている様子です。みんなとても無邪気に楽しんでいて息子でもできたかのような気持ちになりました笑

 最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼致します。